ずぼらミニプリスト(ミニマリスト+シンプリスト)アラサーOLのブログ

ミニマリスト+シンプリスト=ミニプリスト✨ ミニマムに。シンプルに。

【夏のストレス解消】気分爽快✨スッキリ断捨離大作戦 !!

熱中症警戒中☀️

湿度高すぎ、温度高すぎ🥵

一歩外に出ればサウナみたいな気温で、暑いとイライラしやすくなります( ;∀;)

 
 

部屋に物が多いと、イライラがマシマシで倍増します。

 

イライラする元を断つ断捨離は、ストレス解消におススメ✨

「イライラ」するものを捨ててみましょう。

 

 

汚くなってるもの

洗濯回数を重ねると、衣類に毛玉が出来てきたり、

ほつれたり、毛玉を取る作業やほつれを修繕する作業にイライラしてしまいます。

そんな時は、「今まで頑張ってくれてありがとう」という気持ちで処分をしましょう。

ほこりをかぶっているもの

1カ月以上使用しない物には、ホコリが溜まりがちです。

掃除のときに動かして掃除をしなければいけなかったり、

ホコリを取らなければいけなかったりで地味に手がかかって、イライラします。

そんな時は、思い切ってすっきり処分👍

 

・使わない筋トレ器具

・遊ばないおもちゃ

・勉強しない資格の本

カーペットなどのマット類

 

夏はカーペットやマット類が不要な時期です。

カーペットには食べこぼしやホコリで汚れていたりします。

デザインが古くなってお部屋の雰囲気のに合わない場合は、

思い切って捨ててしまうのがおススメです。

書類

使わないのに保管している書類やDMなど、気がつけば溢れんばかりの書類!!

いい思い出や達成した資格証明は大事に保管する一方、

すっきり処分して、新たな気持ちで取り組みましょう。

 

 

部屋のデザインに合わないのもの

 

白を基調とした部屋の中にある、なぜかピンク色のファイル。

そういった、「コーディネート」からずれている色の物を入れ替えて、

スッキリ統一感のあるお部屋にしましょう!

 

これから始まるお盆休みに、涼しい室内で、

心もお部屋もスッキリ爽快の断捨離はいかがでしょうか??