ずぼらミニプリスト(ミニマリスト+シンプリスト)アラサーOLのブログ

ミニマリスト+シンプリスト=ミニプリスト✨ ミニマムに。シンプルに。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【年始年末、床置き撲滅キャンペーン強化週間!!】

家に帰った時に、思わず床に置いてしまったカバン。飲みかけのペットボトル。スマホの充電器。脱ぎっぱなしの服。ベットの下の床下収納。殺虫剤。清掃関係アイテム。 床にどれだけの物が見つけられるでしょうか? どれだけの物が落ちているでしょうか? 今こ…

秋だー!断捨離の季節だー!「夏物を1軍だけ残すためのチェック5選」

こんにちは、のあです。 今週一気に秋の気配が訪れ、朝昼晩冷んやりしてきましたね。 そんな季節の変わり目は絶好の断捨離チャンス! 今回は持ち物を総点検して、夏物を1軍だけ残すためのチェックポイント5選をお伝えします。 夏服チェック 下着チェック …

「季節の変わり目が断捨離のチャンス!!」冬になる前に残す服、捨てる服

こんにちは、ミニマリストになりたいアラサーOLのあです。 澄み切った青い空に、洗濯日和の日差し、そんな日は絶好の洗濯日和で衣替えにぴったりです☀️衣替えのついでに、今まで着ていた服を見直して、不要なものを断捨離しちゃいましょう 季節の変わり目、…

アラサーOLがモデルナワクチン2回目打ってみた時の副反応経過報告

こんにちは。ミニマリストになりたいアラサーOLのあです。 今回はモデルナワクチン2回目を打った時の副反応についてご報告します! 経過報告 接種当日の経過報告 接種後翌日1日目朝 接種後2日目 接種後3日後〜6日後まで 「副反応に備えて買ったもの、試した…

ミニマリストへの道「不安」の断捨離

こんばんは、ミニマリストになりたい年収300万アラサーOLのあです。 今回はミニマリストになるために立ち塞がる心の部分、「不安」の断捨離についてご説明したいと思います。 ミニマリストへの道はいつも「自分」と「モノ」と真剣に向き合う事です。 「本当…

ミニマリストへの道「一日一捨」の習慣術

こんばんは、ミニマリストを目指しているアラサーOLのあです。 ミニマルな生活に憧れるけれど、どこから手をつけたらいいのか検討がつかない、そんな人にお勧めの習慣術が、「一日一捨」です。続けていくことで、意外と自分が過ごしている空間が、ゴミだらけ…

【ミニマリストへの道】収納ケースが不要な理由3つとは?

こんにちは、人間関係も物も断捨離中の、ミニマリストを目指しているアラサーOLのあです。 今回は収納ケースを捨てることの大切さをご説明したいと思います。 物の管理がしやすくなる。 スペースがあると、そこに物を入れたくなる。 掃除がしやすくなる。 物…

ものを捨てられない人の心理とは?

こんにちは、ミニマリストを目標にしている、アラサーOLのあです。今日は、ものが捨てられない人の心理をご紹介します。 不安症 見栄っ張り 優柔不断 物を買うことがストレス発散の手段 不安症 モノがあることで、安心感を得ることができます。そのために、…

【断捨離からミニマリストへの道】子供部屋おばさんだった私の、汚部屋あるある8選

こんばんは、ミニマリストを目指しているアラサーOLのあです。 この記事では、アラサーまで子供部屋おばさんだった私の、汚部屋あるある8選をお教えします。 服はたくさんあるのに、今日着ていく服がすぐに決められない。 勉強しないのに本棚に資格の本が大…

【つみたてNISA経過報告】貯金ゼロから積立NISA楽天を1年半年してみた結果

こんばんは、ミニマリストになりたいアラサーOLのあです。 本記事のテーマ 貯金ゼロだけど、節税プラス老後資金が貯められるという噂のつみたてNISAの始め方【1年で約40万円】 読者様へ前置きメッセージ 本記事ではこれから「つみたてNISA」を始めたいけ…

ミニマリストに憧れて断捨離

まず取り組みたいのが、断捨離! 「目標ミニマリスト!!」 とは言いつつ、 もうすでに山のようなパンパンに膨らんだゴミ袋を十数袋捨てます。 というかあっし、ミニマリスト目標とかいう前に、 気がついたら、ゴミと住んどる!!!!! もしや40年ものの…