ずぼらミニプリスト(ミニマリスト+シンプリスト)アラサーOLのブログ

ミニマリスト+シンプリスト=ミニプリスト✨ ミニマムに。シンプルに。

【淡路リゾート】ゴールデンウィークおすすめ5箇所✨

 

①淡路SA (下り)

明石海峡大橋を渡ったあとに、最初にあるサービスエリアで小休憩!淡路島側から橋の全体を眺めることができます。明石海峡大橋が好きな人はもちろん、とりあえず淡路きた〜!!という雰囲気が味わえ、展望台から見渡せる明石海峡大橋は、テンションを上げられるスポットです!
下りSAの「スターバックス コーヒー 淡路SA下り線店」でスタバのコーヒー片手にのんびり淡路を味わうのも素敵なひとときです☕️上りと下りのSAを行き来できるのも魅力の一つです。

淡路島に来た時、そして帰るときも是非是非お寄りください。

②いちごピクニック&レストラン GREENARIUM淡路島


いちごピクニックの値段は2022年4月1日時点で1000円。

晴れの日も雨の日も、フォトジェニックな 美味しいイチゴが食べられます。いちごピクニックの予約枠は2時間ごとになっていて、チェアーやテーブル、ブランケットも無料で貸し出しです。

ハウス内で自由に好きな場所を見つけて、のんびりした時間を楽しめます♪ 家族連れ、友達、デートでもおススメ。

 

 


兵庫県立公園あわじ花さじき 駐車場(200円)入場無料

 

丘の頂上付近にあり明石海峡大橋・神戸市・大阪湾が見渡せて素晴らしい景色が楽しめます。
一階はお土産、二階はオシャレなカフェがあります。家族連れや友人、恋人同士にも最高のロケーションの場所です。季節にもよりますが、サングラス、日傘、と帽子は必須!! 隣には牧場があり牛さんの鳴き声が聞こえてくることもあります。展望もお店から上がれるので、車椅子やベビーカーでも楽です。


④幸せのパンケーキ淡路島テラス

 

テーブルを確保して番号札を持って、フードチケットを機械で購入。お店の雰囲気は地中海を彷彿させるオシャレさで、 パンケーキはふわふわでボリューム満点です。 人気のスポットなので土日はお店の前で並んでいます。 お店の周りにはインスタ映えスポットがあり、晴れた日や夕焼けやサンセットなど、時間帯によって、それぞれ素敵な写真が撮れます!駐車場は無料で、 かなりの台数停められます。


⑤たこせんべいの里

淡路島に来たならここに寄らないと! たこせんべいの里のおせんべいは、淡路島のお土産として喜んでもらえます。 お店もおすすめしている『いろいろ』がおすすめです。一袋にほとんどの種類のおせんべいが入ってます。休憩所ではお茶や珈琲が無料で提供されていて、トイレがキレイ!!工場内もタイミングが合えば見学できます。試食コーナーが別にあり、 入場制限もされており感染対策をしながら試食ができます。近隣の野菜、海鮮、果物もお土産にします。

 


<番外編> HELLO KITTY SMILE GARDENテラス

キティちゃん大好きな方は必見⭐️一緒にキティちゃんと記念撮影出来、SHOPは品数は少ないですがここにしかないレア商品は手に入ります。一階のレストランで朝食をネット予約すると入場料半額になるキャンペーンを実施中!!夕食を入場人数分オーダーすると、全額キャッシュバックとなるお得なキャンペーンもあります!。(2022年3月時点)

goo.gl