ずぼらミニプリスト(ミニマリスト+シンプリスト)アラサーOLのブログ

ミニマリスト+シンプリスト=ミニプリスト✨ ミニマムに。シンプルに。

🌸春だ!花見だ!断捨離だ! 🌸

f:id:noanoblog:20220224205447j:plain


🌸春の断捨離3選🌸
今こそ、過去を捨てて、素敵な縁を呼び込む準備をするのだ~❗️

 

冬物衣料の処分 厚手のコート、ダウンのチェック項目

 

・羽毛が飛び出してきている。

・裏地が破れている。

・デザインがダサい。

・体型に合わない。などなど。

 

来年に持ち越す場合は、クリーニングに出して、大切に着る。

もしくは今までありがとう、という感謝の気持ちで別れを告げるか決める!

ブーツ類のチェック項目

・皮が剥げている。

・靴底がすり減っている。

・なんか、洗っても匂いがくさい。などなど。

 

汚れを洗って、すり減った靴底をリフレッシュさせて、次の冬まで大切に保管するか、

雨にも負けず、雪にも負けず、喧嘩中のデートやストレス発散の買い物に付き合ってくれてありがとう、と感謝の気持ちで別れを告げるのかを決める!

防寒下着類のチェック項目

・色が剥げている。

・形が崩れている。

・なんか洗濯したけど臭い。

・なんかダサい。

・黄ばんでいる。などなど。

 

綺麗に選択して、防虫剤と防湿シートを一緒に入れて次の冬を迎えるのか、 洗濯後の匂いを嗅いでみて、「こりゃだめだ」という 化学繊維のどうしようもない香りとともに、 「今まで、彼氏彼女よりも、いつも一番近くで寄り添って、温めてくれてありがとう」 と別れを告げるのかを決める!

 

断捨離は、今まで自分が選んで使ってきたモノと向き合い、見つめ直すとても素晴らしい機会です。特に春は、入学、転職、就職、引っ越しなど、何かとイベント的にも出会いや別れがあるので、新しい気持ちで新生活をスタートしちゃいましょう!

 

メルカリ祭りも開催中〜。

お得に断捨離できちゃうかもよ〜?!

 

断捨離するなら、今よ〜!