ずぼらミニプリスト(ミニマリスト+シンプリスト)アラサーOLのブログ

ミニマリスト+シンプリスト=ミニプリスト✨ ミニマムに。シンプルに。

【すぼらミニマリスト】財布のサイズダウン方法👛

財布のサイズダウン方法5つをご紹介✨

 

財布の中身を全部出す

 

まずは現状の把握が第一歩。お札、カード、クーポン、お守りなど財布に入っているもの全部を一旦全て出してみましょう。

小さな三つ折り財布にして、強制的にサイズダウン   

今使っている財布の中身を全部出した後は、使う財布を小さなものにしてみましょう。

その中に入る分だけのアイテムを入れます。

 

持つカードを決める

病院の診察カードは持ち歩かないようにして、特にクレジットカードを一枚に絞ると、ポイントもたまりやすくなります。

 

ポイントカードはアプリに替える

最近では、ポイントカードがどんどんアプリになっています。ポイントカードは買い物しても貰わないようにしています。

 

レシート、割引券はすぐに捨てる

財布の中を見てみると、意外とあるのがレシートと割引クーポン。その中には期限が切れてしまっているのがチラホラ。毎日財布の中身を1分程度確認して、無駄なものがないかチェックする習慣をつけるのがおすすめです。

 

電子マネーに変える

 

銀行のATMだと、時間外に現金引き出す場合やコンビニだと手数料がかかることもあります。そこで電子マネーに変えてしまい、小銭を持たないという方法もあります。

 

 

金運アップもあるかも?!💰