ずぼらミニプリスト(ミニマリスト+シンプリスト)アラサーOLのブログ

ミニマリスト+シンプリスト=ミニプリスト✨ ミニマムに。シンプルに。

【ずぼらミニマリスト】入門編👜バックから始めよう

 

 


お家にバック、カバン、リュック、何個ありますか?


私はノベルティーでもらったエコバックを含めると、20個以上ありました。そのほとんどが年に一回も使いませんでした。洋服の処分は難易度と体力?!が必要ですが、まずはお手軽な鞄から見直してみるのがおすすめです♩

 

 


カバン、バックなどの数を見直す。

 いつか使うかもしれない。
ブランドもので高かったから。
今使っているものの予備の予備 。


捨てられない理由があるかと思いますが、
使わなくても、モノは時と共に品質がどんどん劣化していきます。
使わないブランドアイテムの鞄など
必要なもの以外は、どんどん処分していきましょう。

バックを強制的にサイズダウン

だんだん小さなものにしていきます。コスメなどは、チャック付きのポーチにいれず、そのままカバンに入れてしまうのも一つのアイデアです。

 

毎日、カバンの中をチェック

財布の中身の余分な「念のため」のショップ、病院等のカードは、家に置いておく。

 

 

 



現在は普段使いのメインの小さなショルダーバックと、遊びにいく用のリュック、
エコバック、予備の鞄の4個です。

 

夏に向けて、シンプルな生活、始めましょう♩