ずぼらミニプリスト(ミニマリスト+シンプリスト)アラサーOLのブログ

ミニマリスト+シンプリスト=ミニプリスト✨ ミニマムに。シンプルに。

【TOEIC900点】悪用厳禁〜TOEIC Road to over 900点〜

この記事は、何とか小手先の技術を駆使してでも、 点数を上げたい人向けのアドバイスです。

余裕でTOEICの問題を解く時間が余ったり、もう900点超えている人はスルーしてください。

試験前日~到着まで

安心して受験するためには、事前の準備で気持ちを整えることが大切です。


・会場の場所をチェック

・写真をはる

・健康チェック項目をボールペンでぬる。

・写真付き身分証明書を持っていく。

・受験票は必ず持っていく。

 

会場に着く前の持ち物

エナジードリンク

マークシート用のシャーペン

 

・デジタルじゃない時計

・長袖等羽織るもの クーラーが効きすぎて、寒い場合があります。

 

会場に着いたら

 

・音量は必ず聞きやすい音量まで上げてもらう。

・可能なら前の席に移動。

・トイレには最終問題が始まる前までに必ず行く。

 

受験まで

配置 問題用紙を上にする マークシートを下にする。

時計は必ず見やすいところにおく。

 

問題中

・分からない問題にとらわれず、飛ばして忘れる能力が大事

・リスニングは必ず問題を聞いてから、全問を回答する。 問題を聞いている途中にマークシートを塗ることができる 器用な人がいますが、出来るだけ全問聞いて覚えてから塗りつぶす方が、集中できます。

 

 

上記技術を駆使して、念願の900点越えを果たしました! どんどん900点を超えて大学受験や就職・転職活動でアピールしていきましょう!