ずぼらミニプリスト(ミニマリスト+シンプリスト)アラサーOLのブログ

ミニマリスト+シンプリスト=ミニプリスト✨ ミニマムに。シンプルに。

【レビュー】💰13歳からの億万長者 1万円を1億円にする「お金の教科書」〜シンプルに生きる〜

13歳からお金の勉強を始めれば、億万長者も夢じゃない💰💰

そんな夢がある本をご紹介します✨

 


飾りを捨て、自分のやるべきことに集中する
 

テレビをつけたら有名人がおススメの新商品を紹介していて、 スマホを触っていても、サブスクしないと、動画サイトには定期的に広告動画が流れる。 町を歩いてても、商品アピールの看板やトラック、自動販売機は目に入るし、 何かしらほしいもの、買いたいものっていうのは次から次へと湧いて出てくる。

気がつけば、ポチッとスマホでなんでも購入しちゃえる便利な時代。本当に自分が欲しいものを常に意識しないと、誘惑に負けちゃう、難儀な時代です・・・。

そんな時、周りに流されず、自分の欲しいものに集中するシンプルマインドが大切です✨

予算はシンプルにしよう

 

1ヶ月10万円貯めよう!と手取りが20万円・家賃6万円で一人暮らししているにも関わらず、いきなり生活水準カツカツの予算を立ててみても、失敗の元です。。

1日、1か月、1年、守れる予算を立てて、 貯金を増やして予算を守ろうとすることが大事です。



子供の頃に出会いたかった本です📘